この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2015.05.06 大会用メモ2
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2015.05.06 大会用メモ1
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2015.04.30 東方
BEMANI x 東方Project

時代も時代だなという想いと、遂にやっちったなぁという想い。

昔から何かと言われてはいたけど、
とんでもないことになったなぁと思う。

特にデラはBMSの方でも東方アレンジが盛んなイメージだったから、遂に本家に入るようになったんだなぁとしみじみ。

あと最近の(ボカロにしろ)傾向があったとしても、DDRにも収録されるようになったこと。
これ個人的にX2以来の衝撃なんだよね。

X2の衝撃は特に版権曲のインパクト。
あれにかなり近い。

時代が時代にしたって、まさか入るとはなぁって想いがあるからね…

ポップンやギタドラもそりゃ衝撃ではあるけど、最近の収録曲からイマイチインパクトが弱いってのが正直なとこで

8曲全て収録の4機種との差がある。
と、思うのは最近の機種は話題性重視で色々入れてるのと、目新しさがないってのも正直なところ。

ボルテや他機種(BEMANIじゃなくて)では既に東方曲あるし、長いことやってた機種への収録の方が今回のイベントは感慨深い。


そんな感想。


ちなみに曲含め東方は全くと言っていいレベルに知らない←

2015.04.28 秋葉原
職安おけ
川口はやっぱだめだな!
